広い広い公園で、桜を堪能した後は、少し遅めの昼食です。


公園の出口(入り口?)辺りにある下矢印コチラ


ちょうど昼食ピークの時間だったかもしれません。

30分ほど待たされました。


待つ間に、お店からのサービスで蒸し立て马拉糕が振る舞われ、召し上がる方々。

(我々は手を伸ばしませんでしたけど)



待ち順番は、渡された紙のQRコードを読み取ると、あと何人かがわかります。


順番近くになると、ナンバーを呼ばれ注文用紙を渡されるので、それを持って店内に入ったら、早口でなんたらかんたら言われて、受付に戻らされ、受付のおねーさんにも早口で何たらかんたら言われ

(なんで、中国の方って早口なの?)


男性トイレ「不好意思,我是外国人、听不懂」


と、いつもの名ゼリフ

「すみませ〜ん。ワタシ外国人あるよ、わかんないさ〜」

爆笑爆笑爆笑


受付のお姉さんは、笑いながら恐縮し、ゆっくり説明してくださいました。あと2組ほど待つ間に注文を考えててね、ということのようでした。

番号呼ばれたら、即、席に案内されるとばかり思っている我々には、こういうイレギュラーなことに対応できませーん。えーん


ってなことがあってからの、入店です。


なかなか良い雰囲気です。


お茶は普洱茶を選びましたが、香港飲茶でいつも飲んでいた普洱茶(ボーレイチャ)とは違って、クセのない中途半端なお茶でした。

と、香港贔屓の私は、大陸に厳しい目を向けております。真顔シーッ、壁に耳あり障子に目あり


と言っても、ここは潮州料理の店ですから、香港飲茶とは別物として考えねばならんです。



食べかけ写真もありますがあせる

美味しく頂きました。ラブラブ


2人で食べるには、頼み過ぎの感あり、家に帰ったら昼寝するっきゃないねーと言いながらの帰り道途中、私の標本木に立ち寄ると、光を浴びて見事な満開の姿を見せつけられました。キラキラ


良いお花見ができました。


って、花より団子っぽいけど。爆笑


この日の歩数下矢印私としては立派なもんですが



夫は、同じところを一緒に歩いたというのに、


8000歩超えびっくりマーク


約1000歩も多かったポーン


なんなの?この結果。

私は、よっぽど大股で歩いているのか?

身長差15センチくらいある背の高い夫より、私の脚は長いのかも口笛



ラブラブラブラブグリーンハーツ

4日(木)が清明节です。

青团という草餅のようなものを食べる習慣があるので、買って来なきゃ〜ルンルン照れ