海外では、家具家電付きのアパートメントがポピュラーです。私が今までの海外生活(香港、ソウル、深圳)で住んでいたところ全てが、そうでした。


海外仕様のアパートメントに、100%納得して気に入って住んでいた物件などございません。せいぜい50%程度の納得と我慢で過ごしてきました。


ただでさえ文句たらたらの住まいなのに、よりによって命の次に大事なくらいの冷蔵庫が使い物にならなかったら、、


下矢印こうなるわけで、



その後、冷蔵庫は、どうなったかはてなマーク


どうにもなってまへんプンプン


忍耐強くちっぽけな事には動じず創意工夫でピンチを切り抜ける賢明なるサバイバル精神マックスピアリンだから、我慢しておりますが(個人の妄想です。)、、、


相変わらず、冷蔵庫上段は8℃から10℃を行ったり来たり、野菜室は0.6℃くらいから2.5℃くらいを行ったり来たりしております。


上段に野菜を


野菜室の引き出しに、バターやヨーグルト、チーズなど、凍っても大丈夫なもの(凍るのは不本意だけど)を収納しております。


上段9.3℃


野菜室2.3℃



見えにくいけど、温度調整ダイヤルは6になっています。これは、時々、中の温度を確認しながら調整しています。5くらいがちょうど普通ですが、上段の温度計が10℃を超えた昨日、強めにしました。


まったくもって、手のかかる冷蔵庫と付き合う日々にウンザリです。


このアパートのオーナー様、住人が私だから冷蔵庫を買い替えずに済んでおりますこと、どうぞご認識くださいましね。


これ、他の住人だったら、とっくに買い替えさせられてますからねハッ