注意上海情報ございません。最近のニュースから



トケマッチなんかを考える人がいることに驚いていたけれども、自分の高級時計を預けちゃう人がいることには、もっと驚きました。


私はブランドや、高級品に全く興味のない「安上がりのオンナ」と呼ばれて70年爆笑


何百万もする腕時計があるなんて、知りもしなければ、見たこともありません。くれると言われても、要らないです。いや、なんの交換条件もなければ、貰うかもしれんけど。てへぺろ


高級時計に興味があり、コレクションしている人は、それはそれで結構な趣味だと思いますし、そのことを否定するつもりは全くないものの、せっかく自分のために自分の好きな時計を購入したのに、なぜ?人に貸そうと思うのか、そこは理解できません。

大事なものなら、自分だけで楽しめば良いのではないの?と思うけどな。

100歩譲って、信頼できる友達に貸すくらいは理解できますが、見ず知らずの人に大事な時計を預けて、賃料を得るって、いくら積まれても大事な時計を差し出すかなぁ、と不思議でなりません。


そもそも、人の腕時計を借りる人って、いるんですかね。賃料払って借りた高級腕時計を付けて何をしたいのか、意味がわかりません。


貸す方も借りる方も、時計に傷がつかないか?とか、心配が大きくて、落ち着かないと思うし。


でも、それが成立しちゃうから、今回の事件が起こったのでしょうね。


人の大事な時計を売り捌いて、海外逃亡した容疑者には、とっとと捕まって欲しいものです。


もひとつ、ロマンス詐欺に引っかかって高額の振り込みをしてしまった人の多いことにも、驚きます。

20代から80代まで、まさに老若男女が被害に遭っているというのも驚きます。


ロマンス詐欺なんて、ネーミングがオシャレ過ぎますが、実態は悪質です。海外から日本人が狙われているそうですが、我々は騙されやすい国民ということなのかしら?


かくいう私にも、Instagramでロマンス詐欺男と思われる「自称米軍兵士」という人からのメッセージが届いたことがあります。

騙されたフリして、ちょっと遊び感覚でやりとりをしましたが(良い子は真似をしませんように。)個人情報を聞き出そうとした時点でブロックしました。


何年も前のことながら、こんなの詐欺に決まってるじゃんと思っていましたが、これに引っかかって、半年もやり取りして親しくなったつもりでお金を振り込んでしまう人がいるそうです。


私は、そんなのに引っかからないと、今は思いますが、これで認知症が進んだら、

「あら〜、送金してあげなきゃ〜」

って、思っちゃうのでしょうか。


いえ、送金したくても、お金ないから大丈夫ですけどね。笑い泣き


いずれにしても、人のお金を騙し取ることがネットで簡単にできてしまう時代のようです。

お金持ちの皆様、お気を付けくださいませ。