先週いっぱい、インフルエンザで会社を休んでいた夫は、今週は出勤したものの、まだ時々出る咳のため薬を服用しております。


この間、記録的なノンアル生活を続けて参りました。


昨夜は、とうとう、、、


おでんもどきの誘惑に勝てず


10日ぶりの


カンパーイシャンパンロゼワイン


私はビールにいたしました。


夫のは、水ではございません、念のため。爆笑


どこに隠し持っていたか、日本酒が出て参りました。お正月に会社の単身者と飲んだ残りかと思われます。


インフルエンザ発症以来、お粥やら、ポタージュやら、消化の良いものから始まり


飲みたくなるようなオカズを避け、普通にご飯とお味噌汁の献立を続けてきました。



この普通の食事メニューが、なかなか思いつかず、浮かぶのはツマミ系ばかりで困りました。


子供が小さい頃、何を作っていたっけ?と、思い出しながら、普通の食事を作る努力をしてきましたが、そういえば、子供が高校生くらいの頃、


「ウチの夕食って、居酒屋メニューみたい」

と、居酒屋なんか行ったことない子達に言われたことがありましたっけ。


うん、確かに枝豆とか、やみつきキャベツとか、ポテサラ、ししゃも、、、笑い泣きダメだこりゃ




昨日は、私が充実のランチを楽しんで参りましたゆえ、夕食の献立に頭が回りませんわ。


私のランチ下矢印


上矢印この2枚しか写真ないけどアセアセ

スイーツも頂きましてよルンルン


そしたら、


夕食下矢印かなり手抜きで、


こーなるワケです。




寒い中、出勤お疲れ様ですという労いの気持ちだけは、たっぷり込めておりましてよ。てへぺろ