今朝は氷点下になりました。





今週は寒さが続きます。


我が家のキッチンは、外からの風がビュービュー入ってきて、寒いのなんの。給湯設備のダクトが外に飛び出ているところの壁との隙間風です。

どういう設計しとるんやプンプンったく〜ムキー


これが、上海らしいといえば、上海らしい寒さでございます。


そんな上海で、紅ほっぺがあると知り、夫がポチりました。



ポチるとすぐに届くのも、上海らしいありがたさです。上海に限らず、中国の便利なシステムです。


11粒で50元(1000円ほど)


一緒に購入したブルーベリーと共に、食後のデザートです。




苺の入っていたケースが、かなり凝ったデザインです。



プラスティックの容器に、苺のデザインいちご


無駄とも思えるところに、こだわるのも上海らしさなのでしょうかねー。知らんけど。


お味ですか?

はい、上海らしい紅ほっぺでございました照れ