注意上海情報ありません。お願い

家篭り婆のお供はテレビラブラブという毎日を過ごしております。
貧乏性の「ながら族」は、テレビを観ながら、なんやかやと手を動かすことは好きです。

深圳にいた最初の1年(2014年)、ヒマだったもので、下矢印こんなものを作っていました。

シンプルステッチです。


昨日、紙袋を整理していたら、なぜか紙袋の束の中から出てきました。笑い泣き忘れてた



私は雑然とモノが日常的に見えているのが嫌いで、例えばコーヒーポット、珈琲豆やフィルター、日本茶のティーバッグなど、全てを収納棚に片付けて見えないようにしていたいのです。

湯沸かしポット以外は食器棚に全てを収納できるのを理想としています。

出しっぱなしだと埃が被るし、掃除が面倒ですし。日本のキッチンでは、食器棚の一部を食品庫として、それら全てを収納しているのに


上海のアパートには食器棚がないガーン


毎日、、、イラッムカムカ


こんな感じに、下矢印リビングに溢れ出ているのが、心底イヤです。


ここに、目隠しカバーの布をかけていますが下差し



掛けてある布を


下矢印こちらに替えてみました。






少しはスッキリキラキラ良い感じです。




次に、


ごちゃごちゃしたケーブルもなんとかしたいプンプン

家の中、あっちもこっちもケーブルだらけです。




イラッもやもや


イラッもやもやもやもや



イラッもやもやもやもやもやもや




イラッムカムカハッピリピリもやもや


私のベッドサイドだけでも、なんとかしましょ。





ドヤ照れ


beforeもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや afterラブラブ

ちょいスッキリしました。


赤い紙袋は、深圳で3日に1回くらい通っていたパン屋の袋です。紙ゴミ箱として使っていたものを再利用です。笑い泣き


こういうアイデアが閃いた時、ちょっと嬉しくなって作業サクサクするのですが、根がグータラで、しかも飽きっぽい性格でして、1ヶ所やっただけでおしまい。他のところは、そのうち、、、そのうち、、、そのうちにっこり


次にやる気スイッチ入るまでは、得意の見て見ぬふりしかございません。笑い泣き