日曜日に娘家族や息子夫婦が家に集まった時、上海の夫とビデオチャットを繋ぎ、一人ずつ夫と話しました。


その時、娘を見た夫が


「あ、いつもと違うね。ネックレスして、なんか綺麗になったな」


って。小さな変化に気付く夫に、私の方が

えっ!?


言われてみれば、確かに今までと雰囲気違って、垢抜けた感じがあります。出産、育児を経て仕事に復帰し、社会人の雰囲気が戻ってきたのかな、くらいに思っていたけど、夫は、娘のオシャレと肌の綺麗さに気付いた!ゲッソリ


娘が言うには、今まで無頓着だった美容に関して、急に目覚めたそうです。

アクセサリーなど、ほとんど興味のなかった子ですが、少しずつ自分の好きなものを探して買い求め、身に付けるようになったと言います。日曜日もコットンパールのネックレスを付けて、指には大きめハートの石が乗っていました。


アラフォー真っ只中なこともあり、髪の毛や肌のお手入れに力を入れ始め、朝晩のパックを実行していると言うからビックリ!びっくり


母に似て、美容より何よりグータラ大好きだった娘が、自分磨きの美容に目覚めて着手しているなんて、、、!!


負けたびっくりマーク


って、そこはてなマーク


夜はともかくも、独身時代なんて朝はギリギリまで寝ていて、ろくに鏡も見ないでドタバタ出勤してたじゃないの


人は何歳からでも変われるのですね〜。

ってことで、私も急にパックやってみました。

だから、なんで娘に対抗心燃やすねん。笑い泣き


ひと通り、美容に目覚めた話をしていた娘でしたが、その後、洗面所に行って鏡を見て


「あ〜、美容の話さんざんしたけど、今日、眉描き忘れてた〜ガーン


って、やっぱり私の娘だ笑ニヒヒ