一昨日は用事ありで、出かけておりました。


白い粉もん好きの私に、

「お姉さま、白い粉にお気を付けて」

と言っていた彼女が、


「お姉さま、美味しい食パンのお店ご紹介」

って。



前記事で主婦の鑑としてご紹介したばかりですが、



あ〜た、私をどうしたいの??爆笑


出先から地下鉄で戻る途中駅にあり、そこで下車して買い物するつもりだったので、あっさり、その白い誘惑に負けました。


駅降りたら、すぐに発見






おススメは、北海道食パン


「お姉さま、ふわっふわでおいしくて、食べ出したら止まらないのよ」

って、そういうのを私に薦めたら


買うに決まってるっしょ。



「お姉さま、塩パンも美味しいですよ」


って、言われたら


買うでしょ。



塩パン、一つは帰宅後すぐに、私の胃袋の中に消えました。爆笑





全部、人のせいにしておりますが、まぎれもなく自己責任です。笑い泣き


そして、懸念事項は白い粉もんだけではございません。



夫が予定より1日遅れで出張から戻れば、


早速




白からの


赤にハシゴの帰宅日



次の日は、


白だけでしたけどね。


これも、白の誘惑ってことで、、、


周りに白い(時には赤い)誘惑がありすぎるのが良くないのだと思います。キョロキョロ