つい先日、3月25日に深圳出張から戻ったばかりの夫は、上海で1週間ほど仕事をしたと思ったら、またまた深圳出張で、今ワタクシ「上海ぼっち妻」やってます。


そんな出張前夜に、支度をしている夫の手伝いもせず、私は日本のいつものLINEメンバーでやりとり。


女性トイレ「また出張なのよ」


と、準備中の様子の写真を送りました。


って、コイツが入ってるだけだけど。爆笑


Gちゃん「イケメン旦那どこに出張?」


女性トイレ「いつもの深圳よ〜」


Mちゃん「イケメン旦那忙しいのね」


彼女たち、何故か夫のことを「イケメン旦那」と呼びます。決してイケメンの部類には入らない夫ですが、、、爆笑

日本の合唱団では、男性からも「イケメン旦那」と呼ばれております。(夫は、合唱団のプログラムやチラシを作成したり、ビデオカメラ数台回して、編集しDVD作成のボランティアをしてくれております)


女性トイレ「どうやら、深圳が本宅らしいわ爆笑


G「ピアリンが愛人か〜」


女性トイレ「そのようよ」


G「愛人の方が若いんだろうから、本宅の方は80歳くらいなんじゃないの〜チュー


とまあ、夫をネタにイジるイジる。笑


LINEしながら、3人で、たまたま同じテレビを観ていたようで、


M「今見てるテレビに海人くん出てきた〜。海人くん、味醂飲んで甘〜いって。当たり前じゃん。日本酒も買ってたけど、海人くん飲むんだ〜」


G「私も観てる〜。海人くんワンコ散歩してる〜」


女性トイレ「あら、ウチも同じの観てるわ。ルンルン海人くん、自炊するし飲むし、結構、私と合うと思うのよラブラブ


M「イケメン旦那とも合いますね。」


G「イケメン旦那、たまに、ココはどこ?ワタシは誰?ってなるけどね。笑い泣き



そう、日本にいた頃、私は何度も深夜に車を走らせ、酔っ払い夫を捕獲しに行っておりました。


女性トイレ「さすがに中国では、迎えに行けないから放置するけどね。」


G「気がついたらモンゴルだったりして〜」


M「どこまで行くねん」


G「タクシーなら100万円くらいかな」


M「飛行機なんじゃないのー?」


女性トイレ「はい。タクシーは無理かと。鉄道で1日と2時間かかりますから、酔いは醒めるな。」


とまあ、夫ネタは尽きずchatは弾みます。ルンルン


支度を終えた夫もソファに座り、私の横でテレビ観ながらスマホいじっていましたけど、まさか隣に座っている妻が日本の友達と、自分ネタで盛り上がっているとは思いもしなかったことでしょう。爆笑爆笑爆笑