本日まで、3日連続PCR検査義務と、公共の場には出かけないよう行動制限かけられた私。


今日は土曜日ということで、そこそこ賑わっていた(?)いつもの検査場


この季節の上海は初めての私、美しい紅葉と過ごしやすい温暖な気候に心地よくウォーキング




日本と似ている気候で、日本にいるような錯覚キョロキョロ


は、ないです。驚き



無料PCR検査の期限延長のお知らせが届きました。


やっぱりココは上海ですわ。


先月は、11月末まで延長の案内がきましたが、今度は12月末までの延長です。


ま、予想はしていましたげど。



      下矢印翻訳


上海の常設核酸検査施設での無料核酸検査サービスを2022年12月31日まで延長


2022年11月26日午後、上海では流行の予防と制御に関する記者会見が行われた。上海市衛生委員会副主任の于涛は、今回の上海での局所的な流行は、主に他の省・市からの波及に関連しており、関係する省・市が徐々に増え、社会面で発見された陽性感染者が増え、関係する場所、産業、人が多様で複雑になっていると紹介しました。遺伝子配列解析の結果、感染は主にオミクロン変異株と新しい変異亜型によるもので、より速く、より陰湿な感染と強い免疫逃避を持つことが判明しました。


とりあえず、私の3日間縛りは延長なしで、本日終了です。照れ