ご近所さんとバッタリお会いして、久しぶりの他人との会話で、10対1で、喋り負けたピアリンです、こんにちは。照れ


アラフォー人気ブロガーさんに比較的多い「ブログ書き出し」を真似てみました。爆笑爆笑爆笑 いい年して、何やってんだか。。


ここからは、真面目な話です。


ブログは、一方的に読ませていただくものと、お互いに行き来しているものがあり、そのうち消えていく場合もあれば、長く交流を続けさせて頂くケースもあります。


何度か行き来するうち、その方の人となりが見えてくる気がして、勝手に親しみを感じる場合も多く、「コレ!わかるわ〜ラブラブ」なんて思うとコメントを書き残すこともあり、交流を楽しませて頂いています。


コメントの扱いについては、お返事をしてくださる方がほとんどですが、たまには、お返事を一切なさらない方もいらっしゃいます。コメント欄を外していらっしゃる方も多いですが、それもこれも、全てその人なりのブログの捉え方で良いと思っています。

私は私の感情の赴くまま書き殴りブログを発信し、コメントのやり取りも楽しくさせて頂いています。



そんなスタンスで楽しんでいるブログ生活ですが、「私は嫌われてるのか?

「私に訪問して欲しくないのか??

と困惑したことがあり、以来、そのブログへの訪問をやめました。


人気ブロガーさんで、私が経験したことないようなとてもディープな内容を楽しく書いておられ、読むたび笑ってしまう面白さで好きでした。

常にランキング上位に君臨し、いいね!の数も桁違い、コメントの数も驚くほど多いので、これはお返事書くのが大変だろうな、と心配になるほどです。

それでも、お一人お一人にきちんとお返事をされる律儀な方で、好感を持って交流させて頂いておりました。

彼女も私のブログをお読みくださり、コメントをくださることもありましたから、私からもピンとくるテーマの時にコメント残したことが何度かありました。


ところが、ある日、私だけコメ返スルーされたことがあり、コメントが失礼な書き方だったかなぁ、と、心配に思いつつも、コメントが多いから、こういうこともありますよね、と思い直して、変わらず訪問させて頂いていました。


そして、しばらく経ってから、またコメントをお送りしました。また、たくさんのコメントが寄せられていて、皆さんに丁寧にお返事をされています。が、私のコメントだけ、返信なしでスルーでした。


2度まであると、しかも、私の前後の方を含め全員の方にコメ返していらっしゃるのを確認すると、


ゲッソリゲッソリゲッソリ叫び叫び叫び


私だけ、意図的にスルーされてる!?ガーン


ということで、訪問をやめました。


コメントって難しいですね。

人様を傷つけるようなコメントをしているつもりはありませんが、文字だけだと誤解も生じやすいかと思います。

もしも、私の残すコメントに失礼がありましたら、ご一報くださいませ。

もしくは、

「おととい来やがれ〜」

と、蹴飛ばしてくださいませ。悲しい