ご存知「ポチり夫」が、また何か仕入れました。


もう、何を見ても驚かないけれど、

「私が関わるものは絶対に勝手にポチるな!

と、言っております。


で、何やら先日から、いそいそと準備して


ジャーンルンルンキラキラ




まぁるい氷照れ


全部、自分でやっているので、ま、良いんですけど、夕食後に



ハイボールタイム


私のは、かなり薄めです。


いつの間にか、下矢印こんなのもありました。



ま、好きにやってくださるのは構いませんけどね。


昨日の夕食は、病院から帰ってシャワー浴びて、疲れていたけれど、面倒な鶏唐揚げしてからの根菜などとの黒酢炒めに時間かけて作ったんですけどね。



食卓にワインがないと、夫の食べるスピードの速いのなんの。5分で終了!


普段ワインがある時は、私の方が食べ方速いのですが、ワインがないと、夫は私の3倍速で食べ終わります。

彼の方がオカズもご飯も量が多いのにぼけー


時間かけて丁寧に作ったものを、定食屋でメシかき込むみたいなオッさんスタイルで、あっという間に完食されちゃうと、なんだかなぁ〜。ショック汗


ま、食事中、テレビのバラエティ番組に釘付けの人ですから、速かろうが遅かろうが、婆はマイペースでいつもと変わらない調子で食べていますけど。


時間かけて作っても作らなくても同じなら、納豆と冷奴だけで良かったか。笑い泣き


で、食後に、

キュウリとツナのサラダ左矢印玉ねぎドレッシング大活躍中


をつまみに




ハイボールリキュールロックグラス



まぁるい氷、なかなか溶けずに良い感じです。ラブラブ



溶ける

解ける


どっち!?


水にすることを重点に置くなら「溶ける」

なくなることを重点に置くなら「解ける」


なるほど。今日も一つお勉強になりました。

すぐに忘れると思うけど。

婆の頭から、知識は脳みそと一緒に溶け出すはてなマーク

いや、解けてなくなるのか。滝汗汗