要約すると。

深圳へ汕尾から来ていた深圳のスーパー従業員が感染。
6日に子供と一緒にバスで汕尾に帰省。
7日から調子が悪くなり薬では改善しないので12日に病院に行って39度の発熱と肺の影が認められたのでPCR検査したら陽性が14日に判明。
移動中のバスや病院関係者等濃厚接触者3184人を検査して1105人の結果が出てその内3人いずれも患者の家族が陽性だった。
深圳市も患者が住んでいるアパートの全住人と職場(羅湖の盒马フーマー)の全従業員を14日に検査。
この検査結果はまだ出ていないようです。



居住区住民全員と職場の全員に検査を実行したとのことで、迅速かつ漏れのない徹底ぶりには恐れ入ります。

今まで、深セン市の発表が事実なら、ここ何ヶ月かの間、海外からの入国者に陽性者はいましたが、水際で隔離できており、市中の感染者はゼロが続いていました。
マスク着用は変わらず義務付けられていましたが、日常生活は普通に行われていました。

とうとう、新規感染者が出てしまったことで、これからどうなりますことか、、、。

コロナとは、やはり厄介なウィルスなのですね。