韓国語で、行ったり来たりを

「ワッタガッタ」
と言います。


本日、公安派出所にタクシーで行きました。タクシーじゃないと行きにくい場所です。

で、やっとの思いで(タクシーが曲がれないところで「曲がって」と頼んだら、駐車場に入っちゃってUターンして出てきた)
目的地着いたのに。


「移転」
みたいなことが書いてある貼り紙。びっくりびっくりガーンガーン

で、移転先ったら、

私の家から比較的近い所じゃないの〜〜えーん


なんのためにタクシーで来たのやら。


でも、昨日、見せられた用紙の所在地に行ったのに!!

なんで??

昨日、用紙を見せられて、スマホで写真を撮って良いと言われて撮りました。

それをタクシー運転士に見せて行きましたけど。

確かにそこには、公安派出所の看板出てますよ。
なのに無人。

だったら、昨日、移転先の所在地教えてくれたら良かったんじゃないのー?!

しかも行ったら、パスポート見てパソコンで確認して、私がすでにスマホで登録してあるから、

「プーヨンライ‼️」(来る必要ない)
って、

しかも怒って言うことないじゃないのー。ショボーン


ワッタガッタして損した〜〜ショボーン