ヤンゴンが世界10位に。

さて、、、何のランキングでしょうか。

 

【ヤンゴン、住みにくい都市10位で市長が苦言
- NNA ASIA・ミャンマー・社会・事件
https://nna.jp/news/show/1985319… 】

 

なんと、『住みにくさ』でした。

今話題の吉本興業さんから、よしもと・住みます芸人さんが

いらっしゃっているのに、、、

(ご参考:『住みますアジア』

http://sumimasu.asia/

※ミャンマーには、タイガースさん、アーキーさん、緑川まりさん

の3組の芸人さんがお住まいです)

 

いやあ、、、市長が文句を言っているそうですが、

正直、10位でまだ良かったと思いますけど。。。汗

 

ヤンゴン、停電を始め、まだまだ不便なのは事実です。

先日は、日本からのお客様が市内中心部での渋滞に辟易していました。

学校の試験日と重なっての渋滞ではありましたが、

徐々にインドネシア・ジャカルタや、タイ・バンコクと似た感じに

なりつつあるのかも。恐ろしいです。

 

※以下、Forbesのランキングが記載されているURLです。

ページ中に、『The World’s Worst Cities to Live』があります。

(英文です)

アジアで唯一の入賞?!だそうです。。

https://www.forbes.com/sites/laurabegleybloom/2019/12/04/ranked-worlds-worst-best-cities-to-live/#52dd13e04c94https://www.forbes.com/sites/laurabegleybloom/2019/12/04/ranked-worlds-worst-best-cities-to-live/#52dd13e04c94