ミャンマー歴が長い方で、常に看板ウォッチしている方がいます。

ミャンマー経済を知る上で重要な情報が得られる、と。

 

 

これ、ミャンマーの丸ビルといわれている(嘘)

超一等地・サクラタワーの前の交差点にある立て看板。

 

広告が入っていない。

(これからオープンになるのかもしれませんが、

「今空いてますよー」の表示の期間も結構長かったです)

 

ここに限らず、Pyay Roadなど、大通り沿いの広告スペースは、

去年以降、結構空きが目立ちます。

 

インフラが整備されつつあるとはいえ、BtoCの一般人向けの

商売はまだまだ厳しいですね。

空港の看板も、BtoBが圧倒的。

エレクトロニクスもだいぶ広告が減っているように思います。

 

そんな中、スズキさんの自動車販売は頑張っていますね。

新車がいい感じに投入されていて、各ディーラーが競って

ショッピングモールに出店しています。

ますます頑張ってほしいです。