日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)

昨日は、総合商社の幹部として大活躍され、

将来を嘱望されながらも、40代にして起業し、

ASEANで活躍されている方との食事。


もともとは転職の話しから発展して、時々お会いして

私のビジネスについても相談に乗っていただいている

とてもありがたい方です。


私の今後の事業展開について、色々と話しをしていた際に、

彼がMBAで学んだ際に、ある教授から強烈に言われたことを

教えて頂きました。


「何が成功かって、ちょっとやそっと苦労したって

それは失敗でもなんでもない。

どんどん苦労すればいい。人の倍仕事すればいいだけのこと。

過去の成功してきた人もみんなそうでしょ?」


「まあ、どうなれば成功かってのもなかなか難しいんだけど(笑)

俺がすごく衝撃を受けた言葉がある。

こう言われた。」


今のマーケットがどうなってるかなんて、どうでもいい。

みんなそればっかりを気にしてる。それは違うんだ』


大事なのは、Future Demandを創り出すことなんだ!

成功した0.何パーセントの人たちは皆、それをやってきてる。』


とてもありがたいお話しでした。

目先を何とか帳尻合わせることに汲々としていると、

未来はいつまでも拓けない。


なんのために飛び回っているのかを考え、

いったい何を探しているのかを、見つめなおす。

目の前にあるチャンスに真正面からぶつかって勝ち取らないと。


まずは『プチ成功』から、次の勝利を積み重ねていく。

そう気づかせていただきました。

最高のお酒、最高の料理、最高の教えを味わいました。

久しぶりにワインで酔いました。。



日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)

よっしゃー、やるぞ!!



(こちらは、MBAで一緒に学んだ超優秀なイタリア人が

「世界で一番うまい豚」とお勧めの、ローストポーク。

 店内が暗かったためよく見えないと思いますが、

 豚の風味が濃くて最高に美味しかったです!)



日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)