日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)

先日、とある業界団体に転職して、

6年が経過した方とお会いしました。


もともと、自ら仕事にチャレンジしていくアグレッシブなタイプでしたが、

その反面、様々な人に配慮をしながら組織を動かしていくバランスも

持ち合わせた、ナイスガイです。



ビールを飲みながら近況報告をし合いながら、

彼が一言。


「今が最高です!

色々組織の難しさとかあるけど、

最高に仕事が面白くて、やりがいがある!」


本当に力のこもった、気持ちの良いことばでした。



どうしても仕事柄、仕事で悩んでいる方のお話を聴くことが多いので

後ろ向きな言葉、迷っている言葉と日々接しているのですが、

彼は、本当に目が輝いていました。



こうした方が増えるよう、いい出会いをたくさん創り出していけば、

日本もどんどん元気になるはずですね!!


「今が最高!」

毎日そう言えるように、仕事に向かっていきましょう!