日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)
『私が会社を変えられる!と思ったから、入社したんです!』

『ウチの会社は、最高に面白いんです!』

先日お伺いした、あるグローバル大手企業の人事部長。
会社の歴史から、直近の経営について、
そして今採用したい人財要件について
お話しいただけました。

話すにつれ、テンションが上がって上がって。
もともと長め予定の2時間を、更に長引いて、
更にしゃべり
まくり。
『まだ話しちゃって、大丈夫ですか?』
と、一応、その都度ご確認はいただきながら・・・苦笑

経営者として考えれば、本当に心強い味方。

ここまで会社を愛して、口説けるということの価値。

これならどんな仕事をしたって、乗り越えられると思います。


いつも、

「やりすぎちゃって、アツ過ぎって言われるんですよ・・」

と笑っていらっしゃいました。

(50歳前後の方ですが、とてもそうは見えない

エネルギッシュな方)


また、もし採用という意味でのご縁がなくても

この出会いが一つでも相手の方の成長のきっかけになれば、

と思って話している、ともおっしゃられていました。

素晴らしいです。



そういえば。

以前在籍していた企業でも、そういう同期がたくさんいました。


日々難しい課題や、高い目標といったハードルがあっても、

根っこの部分でこうした思いがあれば、

きっと、どんな困難も乗り越えられる。


こうした思いを持った方が、主体的に仕事を進めていけば、

非常に強い経営になる。

そんな「根っこ」を思い出させていただきました。