日本⇔アジア・グローバルの転職ストーリー/経営人財支援+自らの経営者ブログ(旧タイトル:ニッチからメジャーへ!)


最近、あるご用命を頂いたことから、

戦略コンサルティングファームでマネジメントをしている方々(30代半ばが中心)

と、集中的にお会いしています。


俗に言われる

“徹底的に優秀、「ロジカル」な”方々、とでもいいましょうか(笑)。



話していて、まず感じるのは、

・しっかり相手の話を聞くこと。余計なことを話さず傾聴すること。


続いて、

・整理、飲み込みの早さ。


そして、

・気持ちの良い応対。



結局、お客様に評価され、社内でも評価されるには?

対人関係構築において、信頼の置けるコミュニケーションが取れることが

大前提。


だからこそ、出世しているわけですね。

当たり前なのですが、数名とお会いして、とても実感しました。



色々なスキル、経験もさることながら、

誰とお話ししても、快活なやり取りができて、たのしい。

気分良く仕事ができ、また彼・彼女のために頑張ろう、と思える。



仕事ができるためには、常に人格を磨き、愛される人であること。

すごくシンプルで大切なことに、改めて気づかされました。