Image151.jpg
今日はゆっくり体を休めつつ過ごしています。


写真は、コンビニで購入した新製品。
野菜ジュースもいろいろありますね、なんと、ついには
「ヨーグルトミックス」とは…。
今チャレンジしてみましたが、思ったより悪くないですね。
やっぱり食わず嫌いはもったいないかも。


さて、今日もいくらか会社で仕事をしてきました。
デスクでPCに向かっていると、一人、また一人と出社する仲間が。

私は、業務の「効率化」、休暇の取得、体調管理については
いつも言い続けているつもりです。
残業を増やしたり、休日出勤を黙認するつもりは全くありません。
むしろ、短時間労働でいかに結果を出すかに、常に全精力を傾けたいと
思っています。


それでも、何も言わなくても私服で「おつかれさんでーす」と
出社してくれる仲間の皆の気持ちを、心からありがたいと思います。


繰り返しですが、本来時間外・休日は出るべきではないです。
時間が足りなければ出社するというクセがついてもおかしいし、
そもそも長い時間出なくても仕事が回る「仕組み」を作れていない
状況でもあるので、その場では各メンバーに何とも言えないです。。


ただ、ホントに感謝してるという気持ちだけは強く強く持っています。
皆さん、素晴らしいです。
(もちろん私のためにやっているのではなく、お客様のためなのは、
言うまでもないことです)

…あ、それでも現状、全体として、時間外は少ない方だと思いますよ。