宇都宮餃子を食す | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

これからどんより、

ぐうたら白女です天使

高湿度な季節を前に、ちょいびびり気味っす

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

梅雨の気配を感じ始めている、湿度に滅法弱い白女タラー

今のうちに…と言わんばかりに、ちょい遠出してきたわ~車

 

餃子の食べ比べをしに、ちょっくら宇都宮までドライブ車ダッシュ

 

Youtubeで見た事ある店や、宇都宮餃子の有名店の中からチョイスした2店舗でイートイン、2店舗でお持ち帰り🥟

 

店舗看板/ それぞれの店の餃子

 

まずは、栃木芸人のU字工事が紹介していた幸楽を目指すランニング

タイミングよく到着し、1巡目に着席OK

お腹空いてたもんで、ラーメンライスまでオーダーチュー

 

ダブル餃子/ ラーメン

 

う~む、期待を裏切らないウマさ照れ

しかし、この後も餃子店ハシゴの予定なのに、お腹いっぱぃになっちゃったじゃ~んアセアセ

 

と言いつつ、『宇都宮餃子』を検索して、次の店を探す上差し

何しろ、相変わらずの泥縄夫婦、何も決めてない爆  笑

 

で、味噌推しが目についた、青源ランニング

何しろ白女は、味噌好きですから~チュー

ネギ味噌が乗ってるコレ、美味しかったーラブ

 

ネギ味噌/ ノーマル

 

ここでは素直に餃子だけお試しパー

でも、味噌だれ餃子の達人は、しっかり購入しました~チョキ

 

 

ちなみにこの味噌だれ人気&定番商品らしく、SAのお土産コーナーでもいっぱぃ見かけたわ~目

 

2店舗イートインし、そろそろ我々の飽和状態チュー

あとはお土産対応にしましょーぞびっくりマーク

…と、向かったのは餃子通りだーー🥟🥟🥟

 

そこで行きたかった、餃子専門店・正嗣に行くと…ランニング

閉まってるー

とっくの昔に、営業時間過ぎてたわぃタラー

通販でも買えるけど、やっぱりプロが焼いたヤツを食べたいのさ炎

 

しかしこの通りには、たくさんの餃子屋さんが軒を連ねているから無問題OK

正嗣から徒歩数秒、有名店のみんみんランニング

常に行列な店舗前だが、システマチックで意外と進みが早い二重丸

 

 

そして、みんみんの目の前にジェラート屋を発見目
お約束爆  笑

 

店舗看板/ 抹茶とピスタチオ、おまけの一口ストロベリー

 

名前は読めんが、ジェラートは美味しかったグッ

※確認したら、せうえうって読むらしぃ(そのままじゃ)

 

もう一つのお土産は、香蘭で太っ腹3人前を購入チョキ上差し

 

 

お持ち帰り餃子も、これくらいにしといてやるか爆  笑

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

持ち帰った餃子は、帰宅後(数時間後)に食べ比べてんびん座まだ食うか!?

同時に食べると違いがわかりやすくて、これまた楽しいルンルン

んで、違いはあれど全部美味しかったのは、素晴らしいOK


思い付きで敢行してみた宇都宮餃子ツアー🥟

なかなか楽しかったから、いつかまた行きたいなグッ

 

1日で20個以上食べた!?

ペタしてね