七草粥、改め… | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

お尻熱すぎ、

ぐうたら白女です天使

トイレに仕込んだヒーターをしばらく点けっぱにしてもーて…炎

便座に座ったら、アッツッッピリピリってなったわガーン

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

さて、本日1月7日は、七草粥の日だわねおにぎり

 

気が向いた時だけ行事食対応の白女、今年は気が向いた爆  笑

お買物に行くという旦那ちゃんに、ついでに購入を頼んだわ下矢印

春の七草パック

※七草を取り出す前に写真撮るの忘れた~

 

たださ~、残念な事に、旦那ちゃんも白女お粥が好きくないのえー

なので今年は、炒め味付けした七草ふりかけ風にしてみたてへぺろ

 

 

行事食としては邪道だけど、これなら美味しく食べられたチュー

とりあえずこれで、『無病息災・2024』って事でウインク

 

ちなみに、旦那ちゃんが急に食べたくなって、自らお買物&料理した肉じゃが鍋

肉じゃが

関西風の牛肉使用なので、とっても美味しゅうございました~ラブ

※何度も言いますが、白女肉が苦手だす

 

そうそう、お節用のお煮しめ絶品だったわ…グッ

お煮しめ

 

和風煮物は、旦那ちゃんにお任せするのが正解音符

 

 

ところで今日は、七草爪というでもあんのねびっくり

新年の初爪切りをする日、邪気を払うとか病気にならないとかチョキ

 

初めて知ったわ~爆  笑

とりあえず、足の爪が伸びてたので、切っておきますわハサミ

 

手はマメにやすってるよ!?

ペタしてね