メスティンお試し | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

バーチャルキャンプに夢中、

ぐうたら白女です天使

 

すっかり、キャンプ関連動画にハマっとる、今日この頃なのよてへぺろ

行くわけではないがな。。。爆  笑

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

台風前、防災グッズにかこつけて購入したあれこれが、やっと全部届いたよ~グー

右矢印防災グッズなキャンプギア購入のお話

 

で、2週間以上かかって最後に届いたこちらのメスティンセット下矢印

本日、試してみたので、記録記録ウインク

メスティン+ポケットストーブ

 

あ、そうそう、ポチ忘れた固形燃料は、ホムセンで調達しといた炎

が、100均でも3個セットとかで売ってるらしぃえー ちっ

カエン(固形燃料)

 

さて、メスティン初使用上差し

やっぱ、ノーマル白飯炊くでしょーっ・・・て事で、放置プレイを実施爆  笑

 

まずは、30分以上水に浸けた米一合をセットし、更にを追加タラー

 

ネットの情報を元に、2つの丸ポチ辺りまでを投入目

とりあえず、これで中身の準備は終了だーニヤリ かんたん

 

をつける前に、念には念を入れて熱対策注意

ポケットストーブの下には、耐熱ガラス+チーズボード(この前まで、まな板だったヤツね)を敷いたチョキ

 

さ~、着火炎 そして、放置だよ~バイバイ

 

 

途中、ちょいと焦げ臭いかも・・・キョロキョロ

と思って見てみたら、本体とフタの間から吹きこぼれハッ

 

①側面から滴ってる部分が焦げた、②、③は更に流れ出た分/ 向こう側にも!

 

ま、大した事ないので、そのまま続行・放置てへぺろ

 

20~25分くらいで燃料が燃え尽きたら、そのまま10分程の蒸らしDASH!

タオルで包むとか逆さまにするって話もあるけど、極力何もせずパー

 

で、頃合いを見て、フタをとってみたよ~照れ

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

じゃじゃ~~~んっ

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

ご飯できたよ~~ルンルン

 

いぃ感じじゃな~~~ぃっ音符

無駄にコゲもなく、いぃ具合に炊けとりますっルンルン予想以上っ

 

おかずの事考えてなかったもんで、急きょ缶詰出して来たチュー

買置きしてあった、缶詰おかず

 

とりあえず乗せてみたが、ちょいと寂しいショボーン

 

白女の好きな大葉の在庫を見~っけキラキラ

バサッと、大葉のちぎったヤツ乗せた

 

キャンプ仕様だから、皿は出さずにフタを使うわけねウインク

 

あんまり美しくはないが、ご飯の味は十分だったよグッマンゾク、マンゾク

 

ちょっと柔らか目だったのは、水分過多蒸らし時間不足?

最後の方は程よい固さだったから、やっぱ時間かな。。。時計

ま、その辺は、経験値が上がれば良くなるだろぉアップ

 

途中の吹きこぼれとかは、安物ゆえの形状の問題かもしれんえー

がしかし、『正規品』とうたってはいるがなニヤリ正規品自体がそんなかも

ま、充分使えるから、深くは追及するまぃてへぺろ

 

あ、そうそう、使用前バリ取りシーズニングは省いたった爆  笑なにせぐうたらなもんで

だけど、全くなんの問題もなかった事は、記しておかねばメモ ポイント高っ

結果として、良いお買物だったんちゃうかなルンルン

 

っつー事で、確実にキャンプ熱再燃しとります~~~ラブ

まずはBBQ?いやいや、ピクニック??

とりあえず、外遊びせねばだわなグラサン

 

涼しいから外出れる!?

ペタしてね