フレンチトーストあったっけ?ラ・タベルヌ・ド・ガストン | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

東京ディズニーランドのニューファンタジーランドにあるレストラン

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

 

の、フレンチトーストがメニューからなくなる、と話題になっていますね。

 

7月1日からは、クロックムッシュになるとのこと。

 

下矢印

image

 

クロックムッシュ

 

Croque-monsieur

 

って何?・・・調べてみました。

 

 

クロックムッシュとは

 

パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いてベシャメルソースやモルネーソースを塗り、温かいうちに食べる。

ゆで卵や野菜をはさむ場合もあり。

 

だ、そうです。

 

 

ちなみに「クロックムッシュ」とは、「かりっとした紳士」という意味なんですって。

 

 

 

 

6月いっぱいまでのメニューのフレンチトーストはどんな感じでしたっけ?

 

以前にランドに行ったときに撮影したメニューの写真を見返してみました。

 

(確か食べたことはないはず)

 

image

 

あ、これですね。

 

image

 

フレンチトースト・サンド

 

French Toast Sandwich

 

あ、まだ公式HPに写真ありましたね。

 

 

image

 

あれ?フレンチトーストって、甘いんでしたっけ?

 

間に挟んであるものは何?

 

 

以前のガイドブックを見てみると・・・

 

image

 

メイプルシロップの甘さが広がるフレンチトーストで、チキンとベシャメルソース、チーズをサンド。

メイプルの甘さとほどよい塩けのバランスが絶妙。

 

と書いてありますね。

 

 

そうか、甘しょっぱいメニューだったのか。

 

 

6月中にパークに行くことがあったら食べてみようかな?

 

 

あ、それからこんな新メニューもあるみたいです。

 

下矢印

 

image

うんラブラブ おいしそうラブラブ

image

でもちょっと、ポテト以外の野菜欲しいかもチュー