映画「ホーンテッドマンション」初日に観てきました | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

先週の金曜日公開の映画「ホーンテッドマンション」初日に観てきました。

 

image

 

なんの事前情報も入れずに観てみましたが、面白かった~照れ

 

ただ、一緒に行った姉は、あんまりホーンテッドマンションのアトラクションに乗ったことがないので、そこまで没頭はできなかったかもしれないです。

 

アトラクションのマニアの方には、「あ~あの部屋だ~!」「あ、あの絵の幽霊だ~!」「あの幽霊にそんな背景があったのね~」と、もう宝探しのように楽しい映画でしたラブラブ

 

とりあえず一回目は映像を楽しみたいと思って吹替版をチョイス。

 

いくつかのシーンで、「これは多分英語では、なにか言葉遊び的な面白さがあるんだろうな」と思われるところがあったので、今度字幕版で確認してみたいと思います。

 

それと、全然そのへんは期待してなかったんですが、主役?の男優さんがカッコよかった!!

 

調べてみたら、ラキース・スタンフィールドさんという32歳の俳優さんだそうです。

 

彼を観るだけでも映画館に行く価値があるかもラブラブラブラブ

 

 

 

 

あ、あと、この映画を観るとディズニーランドに行ってホーンテッドマンションのアトラクションに乗りたくなってしまうので、お気をつけください。

 

何度行っても楽しいアトラクションですが、次に行ったら大興奮しちゃいそうチュー

 

特に水晶の中のマダムレオタには「きゃ~!」って手を振ってしまいそうです。

 

 

 

デイズニー ホーンテッドマンション マダムレオタ フィギュア 光 話 霧

 

 

image