名言を連発する大好きなディズニーキャラ | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

先月発売された「東京ディズニーリゾート トリビアガイドブック 2022-2023」さっそく読んでみました。

 

東京ディズニーリゾート トリビアガイドブック 2022-2023 (My Tokyo Disney Resort)

Amazon(アマゾン)

1,430円

 

 

トリビアクイズ「これはだれ?」のコーナーにこんな問題が。

 

image

 

 

このキャラは私のお気に入りなので、すぐに分かりましたよ。

 

「Mr.インクレディブル」「インクレディブル・ファミリー」に登場するエドナ!

 

私、エドナ大好きなんですよね。

出番はそんなに多くはないけど、印象に残るセリフを言うんですよ。

 

 

 I never look back, darling. It distracts from the now. 

過去は振り返らないの。今が見えなくなる。

 

 

※ distract from = (人・注意を)〈…から〉散らす・そらす

 

 

とか、

 

 

 

Done properly, parenting is a heroic act. Done properly.

ちゃんと出来れば、子育てっていうのはヒーロー並みの偉業よ。ちゃんと出来ればね。

 

properly=きちんと・適切に

parenting=子育て

 

 

 

とか。

 

 

いいでしょ~?

 

もうTシャツとかに書いて売ってほしい名言なんですよ。

 

 

 

そんな大好きなエドナなんですが、残念ながら、東京ディズニーシーのキャラグリで会えたことが一回しかなくて、それももう終了寸前だったため、あんまり写真がないんですよねー。

image

 

 是非もう一回エドナに会いたいなー。

image