シンデレラのお姉さんたちの名前・・・どっちがどっち? | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

先月発売された「東京ディズニーリゾート トリビアガイドブック 2022-2023」さっそく読んでみました。

 

東京ディズニーリゾート トリビアガイドブック 2022-2023 (My Tokyo Disney Resort)

Amazon(アマゾン)

1,430円

 

 

トリビアクイズ「これはだれ?」のコーナーにこんな問題が。

 

image

 

これは、あれですね。シンデレラの意地悪なお姉さんのひとり。

お姉さん達の名前がアナスタシアとドリゼラなことは知られていますが、じゃあどっちがどっちだっけ?と、思う人も多いはず。

 

この絵(写真?)で言うと、

向かって左側の背の高い方がドリゼラ、

右側がアナスタシアですね。

 

なのでトリビアクイズ「これはだれ?」の答えはドリゼラです。

 

 
で、このイラスト(写真?)がどこにあるかというと、それはこちら下矢印

image

 

東京ディズニーランドのワールドバザールにある最大のお土産ショップ、グランドエンポーリアム外のショーウィンドー。
 
ミニーちゃんのオーダーメイドドレスショップの作業場になっています。
 
その壁に貼られているお客さんからのお礼のメッセージのひとつですね。
 
image

 

image

 

発注したのはシンデレラの継母のトレメイン夫人。

 

夫人の直筆を思われる筆記体の英語でお礼のメッセージが書かれています。

 

image

 

 

Minnie, 

Thank you for the lovely dresses.

At least 

Drizella and Anastasia looked good 

at their recital.

 

Lady Tremaine 

 

 

この文言、一見ただミニーに娘たちのドレスのお礼を伝えているだけに見えるんですが、細かく見てみると、いや~、ところどころに毒が・・・

 

いや、ミニーちゃんに対してではないですよ。

 

ミニーちゃんのドレスのことは、ここに貼ってあるお礼状全部が絶賛しています。

 

image

 

 

細かい解説はこちらを見てみてくださいね。

 

 

音声解説バージョンはこちら下矢印

 

 

こんな小さなプロップスにも、それぞれのキャラクターの性格を組み込んできてあるのが、すごいですよね~。

 

パークの楽しみ方は、まだまだ奥がたくさんあるようです。