ペニーアーケードが開いてました | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

11月末の平日にディズニーランドに行ったら・・・

 

image

 

ペニー・アーケードが開いてました!!

image

 
いつもあったゲーム機たちは撤去されていて、角々にメダル製造機があるだけでしたが。
 
image
 
あとは唯一下矢印こちらの占いマシーンが残ってました。
 
image
 
image
 
What Does Grandma Say?
 
おばあちゃんは何て言うかな?
 
Your Answer Is Here 
 
あなたの鑑定結果はこちら
 
と書いてありますね。
image
 
 
以前あった下矢印こちらの青い服のおばあさんの占いマシーンと、
 
上矢印こちらのPALM READER
 
と書いてある手相鑑定のマシーンは撤去されちゃってました。
 
 
なんでかしらはてなマーク
 
 
もしかすると、こっちのおばあさん占い師さんのマシーンが選ばれたのは、占いが当たるからかも・・・
 
と、試してみましたが、「あなたはきれい好きで整理整頓が上手」との鑑定結果・・・
image
 
・・・Gramdma・・・当たってないよ・・・ドンッドンッ