脳内マッチ売りの少女ごっこ | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

東京ディズニーランドにオープンした新エリア・ニューファンタジーランド。
 
「美女と野獣」のガストンの酒場をイメージしたレストラン
 
ラ・タベルヌ・ド・ガストン が予約なしでも並べば入店できるようになりましたね。
 
こちらは下矢印 予約なしでは入店できなかった時のある夜に、お店の外から撮ったお写真。
image

 

「わぁ、中は明るくて暖かそう。みんながご馳走を食べているわ。いいなぁ・・・ 私も中で食べたいなぁ」

 

と、ひとりで脳内マッチ売りの少女ごっこをしながら撮ってみました(笑)

 

 

その後、無事予約なしでも入店できるようになり、一時間並んで新メニューをゲットできました。

 

image

 

あ、因みに、「マッチ売りの少女」は英語では

 

The Little Match Girl  といいますよ。

The Little Match Girl: New Year's Eve Story (Oksana Ignaschenko's Kids' Books) (English Edition)