本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

広島から、子どもの「できる!」を増やし

自ら学習できるようになる、子どもたちが増える

中村江里佳、です。

 

 

 

 

 

英語を勉強するのに、
苦痛を感じたことはありませんか?

 


それを、
子ども達にも感じさせたいですか?

 

やはり、
楽しく学んで、
身につけてほしいですよね!

 


それには、やはり、


子どもたちの興味のあることを

 

英語に置き換える、
英語で表現していくと

日常生活の中に英語も入ってきて
特別なものではなくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

では、何に興味を持っていますか?
社会?
算数?
理科?



もちろん、学校の教科ではく、
食べること
ファッション
アニメ
ゲーム
など
好きなものからでいいんですよ!

 


元保育士・塾講師、であるので、まずは
教科でもあり、身近な数学・算数で!

 

 

 

 

 

 

 

算数の基礎といえば、計算、ですね!
簡単な計算は

年齢が小さくても楽しみながら出来ます。

 

1+3=4

 

では、これを英語で表現するとどうでしょうか?

 

One plus three equals(is) four

 

のように、足し算は


数字プラス数字イコール数字

プラス(plus)

 

 

と、言えば大丈夫

 

 

では引き算は?

想像できそうですが


マイナス(minus)


ですね。


足し算、引き算は、
普段の生活の中に

すぐに取り入れられると思いますよ!

ぜひ、試してみてください。


足し算、引き算が出来るようになれば
今度は
掛け算、割り算ですね!!


少しづつ、

英語を日常生活に取り入れてみましょう!!

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

 

 

 

♡江里佳のプロフィール♡

 

・広島市在住

短大卒業後、11年間保育士として、

勤務し,その間に、400組以上の

親子との関わりを持つ。

 

・現在は保育士の経験を活かし

子ども達とお母さんたちが、

笑顔で過ごしていけるように

お手伝いをしたいと思い

 

☆英語教室の講師

☆元 塾講師

☆家庭教師
☆アットホーム留学ティーチャー見習い
☆親勉インストラクター

として活動中。