本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

広島から、子どもの「できる!」を増やし

自ら学習できるようになる、子どもたちが増える

中村江里佳、です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

ふだんどのような表情をしていますか?
少し、考えてみてください。




当たり前ですが
いろいろな表情をみせていますよね。

 

では、最近
”笑顔で子どもさんに接していますか?”

 


私の周囲の親子の様子を見ていても
"しあわせそうだな~"
と、感じる家庭は、たいていお母さんが
笑顔で子どもに接ていらっしゃいます。


しかし、
残念ながらあまり、笑顔が見られない家庭も・・・

 


笑顔、って、
自分だけでなく、


周囲の人も幸せにしてしまう


素晴らしい

エネルギーを持っています

 


もし、子どもさんに対し
イライラして、最近笑顔が少ないな~

と感じたのであれば

 

 

まずは、鏡の前で笑顔を作ってみることを
お勧めします。

 


強制的にでも笑顔になることで、
こころもち、

気持ちも穏やかになっていきます。

 

 

このように、

毎日、鏡の中の

自分の笑顔を見ていると、
脳、が、無意識のうちに、

 

「こんなに毎日笑顔なのだから、
この人は幸せなんだろう」

 

と、思い、

それに見合った行動を
行うようになってきます

 

 

最近、イライラしているな~
という方。

笑顔!!

作って、見ましょう!!!

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

 

 

 

♡江里佳のプロフィール♡

 

・広島市在住

短大卒業後、11年間保育士として、

勤務し,その間に、400組以上の

親子との関わりを持つ。

 

・現在は保育士の経験を活かし

子ども達とお母さんたちが、

笑顔で過ごしていけるように

お手伝いをしたいと思い

 

☆英語教室の講師

☆元 塾講師

☆家庭教師
☆アットホーム留学ティーチャー見習い
☆親勉インストラクター

として活動中。