本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

広島から、子どもの「できる!」を増やし

自ら学習できるようになる、子どもたちが増える

中村江里佳、です。

 

 

 

 

 

 

英語教室に興味を持ってい下さり

体験会を行う際、

子どもと、保護者と両方に

伺っていることがあります。

 

 

「なんで、英語を始めようと思いましたか?」

「英語を使って、

どのようにしていきたいですか?」

 

 

子どもは、年齢によっては、

答えられないこともありますが、

年中さんくらいの女の子も

”自分から、英語を学びたい、

と、言ってきたので、

体験会に参加しました。”

 

と、おっしゃってくださる

保護者の方もおられました。

 

 

その中で、保護者の方で多かったのが

 

『将来、英語を話すことに困らないように』

 

ということでした。

 

 

確かに、今の日本にいれば、

そこまで、英語が話せなくても何とかなります。

 

しかし、

今の子どもたちが大人になったときは

英語が話せて当たり前。

 

その上で、さらに何かを求められるのです。

 

 

 

 

 

 

そこで考えていただきたいのですが、

英語を話せるって、

具体的にどういうことでしょうか?

 

 

・ネイティブ並みに発音キレイに話せること?

・難しい単語を並べて話せること?

 

 

もちろんそれらも出来れば、良いでしょうが、

まずは、

 

 

相手を知りたい!

 

新しいことを知りたい!

 

自分をより知ってもらいたい!

 

 

何より、

話したい!!!

 

 

という、気持ちが大切ではないでしょうか?

 

 

英語は、コミュニケーションの1つにすぎません。

 

相手との会話を楽しむこと、

大切だと、思っています。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

 

 

 

♡江里佳のプロフィール♡

 

・広島市在住

短大卒業後、11年間保育士として、

勤務し,その間に、400組以上の

親子との関わりを持つ。

 

・現在は保育士の経験を活かし

子ども達とお母さんたちが、

笑顔で過ごしていけるように

お手伝いをしたいと思い

 

☆英語教室の講師

☆元 塾講師

☆家庭教師
☆アットホーム留学ティーチャー見習い
☆親勉インストラクター

として活動中。