広島から、保育士11年間の経験を活かし、
あたたかく、柔らかく、包み込むように


親子が笑顔で、楽しく過していけるように
お手伝いをしたいと思い、活動をしている

まつもとみゆ、です。

 

 

 

 

 

 

英語教室や塾の生徒である

子ども達の成長が日々楽しみです

 

 

最近、嬉しいことがあり

英語教室の生徒の男の子が

 

 

英語を楽しんで学んでいて

英語を教えている私も男の子の

やる気が出ているのが少しずつ

感じています。

 

 

 

 

私も、傍でいつも教えていると

その子の英語に対する姿勢が

変わってきていることがわかり

その男の子の成長がすごく嬉しいです♡

 

 

今の学校教育では

私の子どもの頃と違い

小学生の時から英語の授業があり

 

小さい頃から英語に触れて

グローバル化の時代に対応するために

教育も変わってきていますよね。

 

 

 

 

英語教室に通っている

子ども達の中にはもちろん

英語が苦手な子もいます。

 

 

だけど、英語が苦手な子ども達には

まず、楽しみながら英語を学んで

もらいたい気持ちがあり

 

英語が難しいという思い込みを

少しでも取り払って

 

一人一人の英語の苦手なところを

見つけてアドバイスして改善をして

いきます。

 

 

 

 

最初は、英語が苦手な子も

英語を継続して学ぶようになり

 

 

英語が苦手な子も

最初はわかならくても

 

 

いろんな単語を覚えていき

文法など少しずつわかりようになり

 

 

英語がわかるようになると

英語を勉強する事が楽しくなり

自然と問題が解けるようになり

 

 

子ども達の表情もイキイキとして

自分から単語の意味を調べたり

英検に挑戦してみようと思ったり

 

 

英語がわかるようになった嬉しさを

子ども達の笑顔や表情などでわかります。

 

 

 

 

子どもの時から

英語が話せるようになったら

 

 

大人になっても、英語を通して

異国の文化も学んだり

 

外国の友人が増えると思うと

ワクワクしますよね?

 

 

子ども達も英語が話せるようになったら

何かやりたいことなどを具体的に目標を

持つとワクワクすると思います。

 

 

 

 

 

実は…私も目標があり

3年後にイギリスに行き

英語の勉強をしたいと思っています。

 

 

子ども達に英語を教えながら

もっと自分の英語スキルを磨いて

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

親子が笑顔で、
楽しく過していける
お手伝いの一環として

 

 

『1週間で勝手に勉強する子に変わる

親勉アカデミー協会』の

親勉インストラクター

親勉体験会はこちらから、詳細をご覧ください♡

https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12406915170.html

 


初級講座はこちらからです。どうぞご覧ください♡

https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12400198223.html

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

まつもとみゆ♡

 

 

リボンLINE@お友達募集中!リボン

子供の遊びやイベントなどに

関することやブログでお伝えできない

ことを書いています。

登録していただけると、うれしいです☆

http://line.me/ti/p/%40kiz0732k

@kiz0732k(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

 

 

♡まつもとみゆのプロフィール♡

 

・広島市在住

短大卒業後、11年間保育士として、

勤務し,その間に、400組以上の

親子との関わりを持つ。

 

・現在は保育士の経験を活かし

子ども達とお母さんたちが、

笑顔で過ごしていけるように

お手伝いをしたいと思い

 

☆英語教室の講師

☆家庭教師
☆塾講師
☆親勉インストラクター

として活動中。