初めての英検でも大丈夫!

親子で英検に挑戦!

 

英検初心者専門コーチ 江里佳

【これまでの英検合格実績】

これまで私がサポートさせていただいてきた、
英検合格者の実績をご紹介します!
 

宝石赤小学5年生から6年生にかけ、

 英検5級・4級・3級に連続合格

宝石赤小学5年生で英検5級合格
宝石赤中学1年生で英検3級合格

宝石赤中学2年生で英検準2級合格

宝石赤中学3年生で英検3級、初受験合格

宝石赤高校2年生で英検2級合格
宝石赤中学2年生で英検3級 初受験合格
  2次面接29点/30点の高得点
宝石赤中学2年生で英検3級、準2級連続合格


 


 

英検合格!を手にしたい人!
以下より、詳細を確認ください!

こちらからお願いします。



江里佳(えりか)って、どんな人?
プロフィールをご覧ください。


 

💎お悩み相談室💎
 

登録はおすみですよね🎵
 

公式ラインに登録をして下さった方には

 

本来は30分5000円と

有料で行っている

「自分の時間を見つめなおすワーク」と

「今後の運気の流れのシート」

30分を無料でプレゼントしています。
今後の家族計画や
ご自身のキャリアアップの際に
ご活用ください。

 

それ以外にも、

英検やお家英語で役に立つ
単語集
を、プレゼントしています!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

 

 

 

英検、英語学習に関すること

子育てに関して、など、

1人で抱え込まないで!

下記の公式ラインに気軽に悩み事を記入してください。

24時間以内に返信をさせて頂きます(^^♪


 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語で日本の紹介

をしたいと思います。

 

 

海外に出たとき、

もしくは海外の人と話すをするとき、

必ずといっていいほど、

自分の国の歴史・文化に関して

 

聞かれます。

 

 

なのに・・・

自分の国のことを知らない・・・

 

ということにならないように、しましょうね!

 

 

 

 

 

 

前回は、広島平和公園、について

お話をしました。

 

広島にはもう1つ、

世界遺産があります。

 

 

それは、

”厳島神社””宮島”

です。

 

先週の平和公園とセットで

観光されることが多いです🎵

 

ということで

”宮島”についてを

ご紹介します。

 

 

 
 

 

 

Miyajima 

 

 

As Miyajima is a sacred island, the shrine was constructed in the sea. 

 

Itsukushima Shrine was built just off the shore of the island of Miyajima. 

 

It makes a wonderful sight at high tide because both the shrine and torii gate look like they are floating on the sea. 

 

The whole island has been regarded as a god since ancient times, but the present form of the shrine was created by Taira no Kiyomori, a 12th century warlord. 

 

It is said that the reason he built the shrine offshore was because he was very fearful about constructing a buliding on a sacred island. 

 

For the same reason, agriculture that would damage the ground is banned on the island, and so is digging graves. 

 

Even the torii gate does not pierce the ground but can stand because of its weight.

 

Although you can see the torii gate seemingly floating on the sea at high tide, you can walk out to it at low tide. 

 

 

 

 

 

 

宮島 

 

 

神聖な島、ゆえに、神社は海上に建てられた。

 

厳島神社は宮島の沿岸に建てられています。

 

満潮時には神社も鳥居も会場に浮かんでいるように見え、素晴らしい景観です。

 

古くから島全体が神様とされていましたが、今の神社の形を造ったのは12世紀の武将、平清盛です。

 

海上に建てられた理由は、神聖な島の上に建物を建設するのは恐れ多いと考えたからだと言われています。

 

同じ理由で、この島では土地を傷つけるので農業は禁止され、お墓を掘ることもできません。

 

鳥居も地面に突き刺さっているわけではなく、自重で立っています。

 

満潮時には海に浮かんで見えますが、干潮時には鳥居まで歩いて行けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

私自身ここ数年、宮島に訪れていないので

また、行ってみたいな~と、思っています!(^^)!

 

宮島の中にあるお土産屋さん、

出来立てのもみじ饅頭を

食べるのが美味しいんですよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

「英語で日本の紹介」

定期的に行いますので、

楽しみにしていてください。

 

 

 


◆お知らせ◆


 

英検合格!を手にしたい人!

 

無料で説明会を行っています。

 

また、説明会に参加してくださった方へ

 

「英検で出題させる英語表現を使って、

家の中で会話をしてみよう!」

という、プレゼントを用意しています。

 

以下より、詳細を確認ください!

こちら 

 

からお願いします。

 

気軽にお問い合わせ、お申し込みしてくださいね!
 

 

 

 

💎お悩み相談室💎

 

公式ラインに登録をして下さった方には

 

本来は30分5000円と

有料で行っている

「自分の時間を見つめなおすワーク」と

「今後の運気の流れのシート」

30分を無料でプレゼントしています。
今後の家族計画や
ご自身のキャリアアップの際に
ご活用ください。

 

それ以外にも、

英検やお家英語で役に立つ
単語集
を、プレゼントしています!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

英検、英語学習に関すること

子育てに関して、など、

1人で抱え込まないで!

下記の公式ラインに気軽に悩み事を記入してください。

24時間以内に返信をさせて頂きます(^^♪

 

 

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

江里佳(えりか)って、どんな人?
プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

英検合格で、
・自分に自信を持ちたい人!
・子どもに自信を付けさせたいお母さん!
以下より、詳細を確認ください!

 

こちらからお願いします。