初めての英検でも大丈夫!

親子で英検に挑戦!

 

英検初心者専門コーチ 江里佳

【これまでの英検合格実績】

これまで私がサポートさせていただいてきた、
英検合格者の実績をご紹介します!
 

宝石赤小学5年生から6年生にかけ、

 英検5級・4級・3級に連続合格

宝石赤小学5年生で英検5級合格
宝石赤中学1年生で英検3級合格

宝石赤中学2年生で英検準2級合格

宝石赤中学3年生で英検3級、初受験合格

宝石赤高校2年生で英検2級合格
宝石赤中学2年生で英検3級 初受験合格
  2次面接29点/30点の高得点
宝石赤中学2年生で英検3級、準2級連続合格


 


 

英検合格!を手にしたい人!
以下より、詳細を確認ください!

こちらからお願いします。



江里佳(えりか)って、どんな人?
プロフィールをご覧ください。


 

💎お悩み相談室💎
 

登録はおすみですよね🎵
 

公式ラインに登録をして下さった方には

 

本来は30分5000円と

有料で行っている

「自分の時間を見つめなおすワーク」と

「今後の運気の流れのシート」

30分を無料でプレゼントしています。
今後の家族計画や
ご自身のキャリアアップの際に
ご活用ください。

 

それ以外にも、

英検やお家英語で役に立つ
単語集
を、プレゼントしています!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

 

 

 

英検、英語学習に関すること

子育てに関して、など、

1人で抱え込まないで!

下記の公式ラインに気軽に悩み事を記入してください。

24時間以内に返信をさせて頂きます(^^♪


 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語で日本の紹介

をしたいと思います。

 

 

海外に出たとき、

もしくは海外の人と話すをするとき、

必ずといっていいほど、

自分の国の歴史・文化に関して

 

聞かれます。

 

 

なのに・・・

自分の国のことを知らない・・・

 

ということにならないように、しましょうね!

 

 

 

 

 

 

過ごしやすい

お天気が続いていますね(^^)/

 

時には、

4月というのに初夏を思わせる

陽気のことも。

 

そのためか、

私の住んでいる広島には、

外国からの旅行者の姿をよく目にします。

 

 

特に、平和公園では、

この4月上旬は桜が満開!

ということもあり、

たくさん見かけました。

 

 

ということで

”広島平和記念公園”についてを

ご紹介します。

 

 

 

 
 

 

 

Hiroshima Peace Memorial Park 

 

 

Every year, 10 million folded paper cranes are offered at the Hiroshima Peace Memorial Park in the hope for peace. 

 

In 1945, the first-ever atomic bomb was dropped on Hiroshima. 

 

About 140.000 people lost their lives as a result of the bomb blast and heat rays or the radiation caused by the bomb. 

 

The Atomic Bomb Dome was preserved in the hope of preventing such a tragedy from ever happening again and the surrounding area is now maintained as the Peace Memorial Park. 

 

Of the many monuments that have been erected in the park, the Cenotaph for the Atomic Bomb Victims is central. 

 

The Children's Peace Monument serves as a memorial to the child victims, including Sadako Sasaki, who famously folded paper cranes to fight the leukemia that ended up killing her.

 

Many visitors today make offerings of folded paper cranes to comfort the spirits of the deceased shildren. 

 

Although the crane is a symbol of longevity, here they are offered as a symbol of peace. 

 

About 10 million folded paper cranes are offered every year.  

 

 

 

 

広島平和記念公園 

 

 

平和を願って年間1千万羽の折鶴が奉納されます。

 

1945年、世界で初めて原子爆弾が広島に投下されました。

 

そして、原爆による爆風、熱線、放射能が原因で約14万人の命が奪われました。

 

原爆ドームは、このような悲劇を2度と起こさないように保存され、周囲は平和記念公園として整備されています。

 

公園の中には様々な記念碑が建てられており、原爆死没者慰霊碑がその中心にあります。

 

原爆の子の像は、その命を奪うことになった白血病と闘うために鶴を折ったことで知られる、佐々木貞子さんら、子どもの犠牲者たちの慰霊碑です。

 

亡くなった子供たちの慰霊のため、今日訪れる多くの人たちが折鶴を奉納しています。

 

鶴は長寿の象徴でもありますが、ここでは平和の象徴として奉納されています。

 

その数は年間約1千万羽にもなります。

 

 

 

 

 

<追記>

原爆ドーム周辺の公園は

世界文化遺産に登録されています。

 

 

今でこそ、普通に仕事をしていますが、

20年くらい前までは、

広島市に関係する職場(役所、保育園など)は

8月6日はお休みとなっていました。

 

 

そして、

学校関係はこの日を登校日にして、

平和に関することを学んでいます。

(学校関係は今も、です)

 

 

私はこれが当たり前、

と思っていました。

しかし、

同じ広島県に住んでいても

広島市だけ、ということに、

大学生になり知り、

当たりまえでないことを知り、

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

「英語で日本の紹介」

定期的に行いますので、

楽しみにしていてください。

 

 

 


◆お知らせ◆


 

英検合格!を手にしたい人!

 

無料で説明会を行っています。

 

また、説明会に参加してくださった方へ

 

「英検で出題させる英語表現を使って、

家の中で会話をしてみよう!」

という、プレゼントを用意しています。

 

以下より、詳細を確認ください!

こちら 

 

からお願いします。

 

気軽にお問い合わせ、お申し込みしてくださいね!
 

 

 

 

💎お悩み相談室💎

 

公式ラインに登録をして下さった方には

 

本来は30分5000円と

有料で行っている

「自分の時間を見つめなおすワーク」と

「今後の運気の流れのシート」

30分を無料でプレゼントしています。
今後の家族計画や
ご自身のキャリアアップの際に
ご活用ください。

 

それ以外にも、

英検やお家英語で役に立つ
単語集
を、プレゼントしています!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

英検、英語学習に関すること

子育てに関して、など、

1人で抱え込まないで!

下記の公式ラインに気軽に悩み事を記入してください。

24時間以内に返信をさせて頂きます(^^♪

 

 

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

江里佳(えりか)って、どんな人?
プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

英検合格で、
・自分に自信を持ちたい人!
・子どもに自信を付けさせたいお母さん!
以下より、詳細を確認ください!

 

こちらからお願いします。