英語力U Pで 

自信と笑顔に溢れた自分に変身!

 

中学生のための英検英語コーチ 江里佳

 

詳しく知りたい、カウンセリング希望の方は

こちらからお願いします。



ご意見、ご感想などは

こちらからコメントをお願いします。

 

 

 

今まで英検の受験経験なしで、

レッスンを開始した

中1のYちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

5級はほぼ確実に合格できるレベルに

達しているので、

お母様との相談のもと

急遽、10月に4級を受験することに!!

 

 

4級を受ける

と、決めたときの過去問は

 

 

大問1の正答率が

1/3しかありませんでした。

また、

リスニングもどの大問も

半分に届かない

 

 

このような現状でしたが、

そこから、約1週間

全体の正答率が一気に上がりました。

 

 

特に、リスニングは

すべての大問において

半分以上点数を取っています。

 

たった、1週間です!!!

 

 

私も、思わず、

「英検4級の過去問ですよね?」

と、質問をしてしまいました(笑)

 

 

正直、8月末に

10月の受験を4級にする!

 

と、お母様が決められたときは

”合格は難しいかも・・・”

 

と、私は勝手に思っていました。

 

 

しかし、

正答率の上がり具合をみて

”もしかして、確実に合格を狙えるかも!”

 

と、私の中で気持ちが変化してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの大人のサポートもですが、

やはり、本人のやる気!

これがないと、ここまで伸びないと思います。

 

 

あとは、

Yちゃんが5級の課題の時から

素直に取り組んでいたこと。

 

 

この「素直さ」

何かを成し遂げようとするときは

必要ですね!

 

 

学校の定期試験に入ったので、

約1週間程度は

今までのように英検学習に時間は

取れないかもしれませんが、

 

『テストが終わったら、

また、頑張ります!』

 

と、Yちゃんも言っていたので、

定期試験後からの

追い込みに期待したいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます。

 

 



江里佳(えりか)って、どんな人?
プロフィールをご覧ください。


英検に関する
お問い合わせ、お悩みは
こちらよりお願いします。

 

詳しく知りたい、カウンセリング希望の方は

こちらからお願いします。