脳ドック MRIを使った検査 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

新宿検診プラザに行って来ました

会社の定期検診です。たまたま、検診で、自己負担すれば、追加の検診ができると聞き、申し込みました。

今、何かに悩んでいるわけではないのですが、健康番組で、ときどき検査した方がいいようなことを聞くので、検査してみたいと思っていました

 

MRIに入ると、とてもうるさいですね

10分くらい、これが続きました。

動けないですし、ちょっと辛いところです

先生の説明では、寝落ちしてしまう人も多いとのことでしたが、こんなにうるさいのに、眠れるのかと不思議に思いました。

ヘッドフォンをつけて、騒音を緩和し、さらに音楽が流れているのですが、それでもうるさく、音楽はよく聞こえません。

 

脳卒中の危険のある病変、脳腫瘍・脳動脈瘤等の検査とのことで、何も見つからないことを祈っています。

3週間後に結果がわかり、それまでどきどきしながら待っています。