イトーヨーカドーのポイント | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

今日の夜、イトーヨーカドーに行き、アボカドなどを買いました。

レジで並んでいて、イトーヨーカドーアプリのバーコードを提示して、VISA LINE PAYカードで支払いをしました。

何か言われたのですが、意味がよく分からず、聞き返そうと思いましたが、かなり並んでいたので、やめました。

帰ってから、何となく聞いたことをイトーヨーカドーのサイトで調べてみました。

実は、イトーヨーカドーのポイントはややこしいことがわかりました。

 

イトーヨーカドーアプリのアプリポイント

  1. アプリで、7SPOTと言うSSIDのWiFiに接続して、画面上部のご来店ポイントのアイコンを押すと、アプリポイントで5ポイント/日もらえます。複数店舗に行っても、最初の店舗以外でポイントはつかないです。これは無料WiFiです。
  2. アプリで、チラシを閲覧すると、1ポイント貯まります。いくつチラシを見ても最大1ポイント/日です。
  3. アプリポイントが500になると、100nanacoポイントに交換できます。毎月1回交換ができます。
買い物でのマイル(航空会社のマイルではないです)
  1. 会計のときに、アプリのバーコードを読み取ってもらうことで、税抜き200円ごとに1マイル(イトーヨーカドー以外でも、セブンイレブン、ロフト、デニーズなどのお店で貯まります)
  2. ,ネットのオムニ7での買い物で、税抜き200円ごとに1マイルたまります。送料やサービス料は、マイルの加算対象外です。ネットなので、バーコードを見せるのでなく、オムニIDでログオンするので、買い物の金額から貯まるマイルを計算することになります。
  3. ミッションとして、アプリのガチャなどが提供されることがあるので、それを使うことで貯まります
  4. キャンペーンで、所定の商品の購入などで、貯まります
  5. 50マイルを一口として、最大20口、1日最大5回まで、1マイル=1nanacoポイントとして、nanacoポイントと交換できます。
 
毎月8日 18日 28日の5%オフ
アプリのバーコードを提示することで、5%オフになるのですが、そうなる支払い方法は、現金払い、nanacoでの支払い、セブンカードなどの所定のクレジットカード支払いのときに限ります。
なお、5%オフは、全商品ではないですが、ほとんどの商品が対象です。
今日は4/28で、これをお店のレジの方がおっしゃっていたと思っています。
自分は、セブンカードでなく、VISA LINE PAYカードなので、せっかくアプリのバーコードを提示したけど、5%オフにはなりませんでしたよと言うようなことだったのだろうと思っています。