東京エディション虎ノ門に行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

東京メトロの神谷町駅から数分のホテル 東京エディション虎ノ門に行ってきました

隣の駅の虎ノ門ヒルズからでも十分近いと思います。

ここは高級な感じがしました。

 

地下鉄から出てきて、一度、外にでますが、ホテルまで屋根があるので、雨でも問題ないです。

そこから31階にエレベーターで行きます。そこがフロントです。

ここにカフェ(夜はバーなのだろう)、レストランがあります。朝食もディナーもこのレストランです。

自分の部屋は35階でした。最上階は36階です。

下の写真は部屋の浴室です。

多くのホテルは、浴槽は浅いですが、思ったより深かったです。(それでも浅いですが)

窓から下を撮影しました。35階です。

意外と恐怖感が少なかったです。

 

夜のバーですが、人がいない瞬間を撮影しました。昼はカフェみたいになっています。

緑の自然が多い感じがして、個人的には好きです。

 

レストランでの朝食で、和朝食を選択しました。

西京焼きはおいしかったです。

 

スタッフの方がみんな丁寧で親切です。さらに、表現が難しいのですが、ぴっしっとしたものがあるのです。

親しみやすさは大切かも知れませんし、求めていないわけではないのですが、それより、しゃきっとして、ぴしっとした対応の方がよいのです。以前行った帝国ホテルでもこの感じがありました。

これはサービスを提供する側としては、とても大切ではないかと思いました。また、自分も見習わないといけないと思いました。