Go toトラベル 東京 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

2020年10月から東京がGo toトラベルの対象になります。

待ってました。

実は、都内旅行(ホテル宿泊)は、早朝の便に乗るための宿泊だったり、業務上で新システム稼働の立ち合いのための待機宿泊だったりで、宿泊を楽しむことを目的としたことがありません。
神奈川県の人は、宿泊を伴う横浜旅行はあまりしないだろうと思いますし、埼玉県の人は、大宮旅行をしないと思いますし、千葉の人は千葉市に旅行に行くことはあまりないと思うのです。

しかし、泊まってみたいところとか、きっとあるはずだと思うのです。

それを実現してもいいなと思わせ、貢献みたいなことができるのが、Go toトラベルでもあります。


ロンリープラネットで人気があるホテルは、日本人にも人気があるホテルでもありますが、日本人があまり行かなく、安く、人気のあるところに宿泊したいと思っています。

さて、澤の屋さんとかサクラホテルさんとかが候補ですが、まだ決めていません。

 

そういう外国人に人気が高く、比較的お安いホテル(旅館)に、自分が体験のために宿泊すると言うことは、海外からせっかく来たのに、泊まりたくても泊まれなくなる人を最低一人つくりだすことになり、それは問題だと思っていました。

しかし、今は、それを気にしなくて大丈夫そうなので、Go toトラベルのある、この時期に宿泊しようかと思っています

最近は札幌(8月)とか鳴門・神戸(9月)とかの旅行が続いてしまい、これはGo toでなかったけど、観光だけでなく、用があって行ったわけですが、それでも旅行は旅行で、お金もかかっているわけで、次回に旅行に行くのは、もうちょっと先で11月とか12月あたりかな

 

感染に気を付けて、Go toトラベルキャンペーンを活用しましょう。