ポイントサイトに知らないうちにたまっていた | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

引き続き、テレワークをしています

生産性は、ものによって上がるのですが、全般的には出社した方が生産性が高い気がします

集中しやすさの差かなぁと思っています

単純作業は、テレワークの方が生産性が高い気がしますが、多少なりとも検討や考慮が必要なものは、出社した方が生産性が高い気がしています。

 

週末に、ポイントサイトのポイントの整理をしました。

以下のポイントサイトに入っていました。

ポイントインカム、ポイニュー、CMサイト、ゲットマネー、ECナビ、モッピー、FastAsk、セゾンポイントモール、Tモール、Pontaポイントモール、Gポイント

ポイントサイトの一種ですが、ちょっと違うのとして、PEX、ドットマネー

 

何年も特別なことは何もしなくて、たまにアンケートに答えたり、クリックしたりしていますが、それでも調べてみると、何千ポイントもたまっていました。

とりあえず、FastAskとECナビをPEXポイントに交換しました。PEXが1万ポイントを少し超えました。ポイニューも交換リクエストしましたが、しばらく時間がかかりそうです。

それ以外は、いずれドットマネーに交換しようと思っています。全部交換したら、1万ポイント越えそうです。

 

メールが来て、気が向いたときだけ、メールを見て、アンケートに答えたり、チラシを見たりしていただけなので、ちょっと驚きです。