Kyash Card到着しました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

自宅にいたら、郵便局から簡易書留で、Kyash Cardが届きました。

1000円分のポイントバックがそのうちあります。すでに900円は支払い済です。

これは、便利ですごいカードです。なお、クレジットカードでなく、プリペイドカードです。

自分は、クレジットカードからチャージして使っていて、チャージに対して、クレジットカードのポイントが貯まり、Kyashで支払うと、1%のKyashのポイントが貯まります。ポイントの二重取りができます。

Kyashのポイントは、支払いの都度1%が計算されるので、無駄が多いとも言えます。(支払い額のうち、100円未満がすべて無駄になります。)

(今、たまたま気が付いたのですが、AmebaのドットマネーをKyashのポイントに300ポイントから等価交換できるようですね。ちょっとびっくりしました。)

とりあえず、Apple Payに登録しました。以前のカードは消しました。