携帯を修理に出す Docomo F-10D | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

今、iPhoneを使っていますが、どうしても使いたいアプリがあり、Android版しかないので、昔のF-10Dを使い始めました。

まずは、SIMなしです。そのうち、iPhoneのNanoSIMをMicroSIMに変換するやつを買うつもりでした。

その前に動作確認していたのですが、再起動が繰り返されます。

ネットで調べると、同様の報告が多数ある機種と判明し、以前はそんなことなかったので、何が原因なのかと思っています。

Docomoショップで、充電池に問題ないとのことで、本体の問題かと思ったので、修理に出しました

と言っても、まずは診断してもらい、修理価格を教えてもらい、高かったら修理しないつもりです。

そのときは、SO-04Eとかの白ロムを買うつもりです。

たまに使うだけなので、新品同様の高いものは買うつもりはないです。

 

修理診断してから、連絡まで、約1週間とのことで、どうなるか気になります。

初期化は、できるのですが、普通に起動すると、再起動を繰り返すので、ソフトウェアの問題ではないかと思ったりしています。