今期見てるドラマ | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

今期見てるドラマ ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中

今期は、忙しくて、ほとんど見れないです

BSのD-Lifeの「numb3rs ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」を見ています

数学の天才の弟と刑事の兄で協力して、事件を解決するという話で、数学的に分析して解決するというところが面白いところです。

別に数学の話が出てくるわけではありません。

そのため、どうして、そういう推理になるのか、理解できませんが、数学的な方法により、導き出されるんだなと自分で納得するしかありません。


忙しいのが今月までかと思っていましたが、いろいろな事情で延期になり、3月くらいまでとなったので、つらいところです。