日々のFX | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

毎日、FXをしようと決めたんですが、なかなかできないです。
忙しかったり、疲れたりです。それと動向が読めずです。

もともと少額ですので、一回も、たいしたことないのが普通ですが、もし、手持ち資金が10倍だったら、確実に10倍の利益が得られるようになるようがんばっています。

短期動向を教えてくれるメールマガジンをいくつか購読していますが、メール到着時間は、すでに手遅れと言うか、ちょっと、遅いかも知れないと思うのです。
なので、メールであてにならないなら、何がいいかと思っています。

でも、そんなに短期の取引とか、さらにスキャルピングするのでなければ、メールマガジンなどは必要なく、例えば、今なら、USドルが82円を下回ったら、買っておいて、83円を超えたら、売るだけで、特に経済動向とか、考えなくてもよさそうです。(80.xx円台になったこともあり、そこで買うのが理想的ですが、ほんとにそこまで下がるかなんてわからないので、まあ、細かい頻度でチャートを見ることができないのなら、82円で買って、83円で売る。売ったら、83円でドルを売って、82円で円を買うってこと(ロングとショートの繰り返し)で何とかなりそうです。
ただし、水準は常に注意する必要がありそうです。
82や83と言うのは、ここ数か月の話です。
全体の動向と言うか、幅については、注意が必要です。
そこが難しいところですね。
で、実際にそうやっているかと言うと、なかなかできないです。
ほんとに、買ったときより下がってもいいけど、ほんとに妥当な期間内にさらに上がるかなんて、わからないからです。

自分のような素人には、難しいです。


もしよければ、人気Blog Rankingをクリック >> Windows Vista情報まとめ + 旅とグルメ-人気blogランキング