IE7への自動更新 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

Windows XPは、今年(2008年)のいつか分かりませんが、IE6(Internet Explorer 6)が、自動更新(優先度の高い更新)でIE7へのアップグレードが提供されるそうです。


個人的には、XPでは、IE7はあまり使いたくありません。IE6の方が安定している気がします。

何となく、IE7は重い感じがします。また、タブがあるので、ウィンドウが狭くなってしまいます。


もちろん、IE7には、IE6より、よい点がたくさんあります。

しかし、ある程度、きちんと表示できれば、画像も含めたズーム機能とか、タブとか、便利でも必須でないものは、我慢します。安定感を優先します。


自動更新を無効にすることで、勝手にIE7になるのを防げますが、重要な更新がすべて適用されないのは、困ります。

手動更新では、毎回、IE7への更新をしないようにしないといけないのが、めんどうです。


そこで、自動更新のまま、どうにかならないかと思っていたら、たまたま、Blocker Toolkitというものが提供されており、これを使えば、重要な更新として、IE6がIE7に自動更新されないことが分かりました。


日本語版は、ここです。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja


XPを使っている人で、IE6のままにしたい人は、これを使うしかないです。

そういう人、結構、多いんじゃないかなと勝手に想像しています。


もしよろしければ、人気blog Rankingをクリック >> 人気blogランキング