どうも、男子コートの悪ノリを諌めた61代の男子副幹事長②の菱沼拓哉です🙋本来は僕も中高6年間男子校の人間なのでそのノリ嫌いじゃない(むしろ好き)のですが61男の良心としてイカれ過ぎた練習にはならないよう今後もハンドルを握っていきます。Tくみくん、Mさきくん、そして1年にしてロケットスタートをかまし過ぎているRうがくん、シバかれないよう注意してください笑👮


前置きが長くなりました🙇‍♂️初めての幹ブログ、6年間過ごした男子校について書こうと考えもしましたが、千弦が女子校について書いていた上に「猿の楽園」という言葉のみで事足りることに気付いたので今回は自分の地元、修羅の国「川崎」についてエピソードをまじえつつ書こうと思います。



 〜本編の前に前提知識〜


川崎市は「海抜の低さ=治安の低さ」と言われることがあるのですが、その言葉通り東京湾に面している東側に行くにつれ治安が怪しくなっていきます。僕の住む場所は「幸区(さいわいく)」という一丁前に平和な名前をしていますが、東側から2番目に位置しているため治安はそこそこって感じです笑
決して川崎全域がこれから紹介するような地域じゃないので安心して川崎に遊びに来てください😊




 DQNが多すぎる

僕の住む地域は南加瀬(みなみかせ)中学校の学区なのですがこの中学校、治安が悪いという評判が昔からあるらしく川崎の西の方に住む人でも「ナンカセ」という名前で知られていることもあるほど有名です。そんな場所で僕は小学校時代を過ごしたのですが、体感15%位の人がDQNだったように記憶しています。

幼稚園の頃から金髪の子、息子に「はあと」と名付けるヤンママ、度々小学校で発生するボヤ騒ぎ、遅刻しそうだからと学校まで息子を車に乗せていき開門時間でない正門前で「開けろやゴラァ‪💢‪」と怒鳴っている強面パパ、小3の時に突然前触れもなく僕を絞め落とした同級生のM君などあげてったらキリがないほどDQNエピソードが思い出されます笑

そんな環境で育ったからか小学生の頃の僕は一時期「俺…めちゃくちゃ頭良いんじゃね?これ、天才ってやつじゃね?」と本気で思ってました。

これぞ井の中の蛙ってやつですね笑



 成人式がえげつない

今年の1月に成人式に行ってきたのですが、これがなかなか刺激的でした。



こんな風な名前入りの旗を持ったイカつい人達が会場を練り歩いてました。

ほぼ北九州の成人式ですね笑

ちなみにこの9人は南加瀬中学校の人達でうち5人は僕の小学校出身です。地元の中学校に進学してたら浮いてたどころか無事かも怪しかったです…😇

一升瓶(もちろん酒入り)をもってる人もいて、今年はなかったようですが、他の中学校出身の人と喧嘩が勃発することもあるそうです🤜🏻🤛🏻

リアル BREAKING DOWNが見れなくてちょっぴり残念でした笑



 深夜の川崎駅

ある女子リーグ戦の帰りに僕は終電が目の前で人身事故を起こしてしまうという惨事に見舞われました。もちろん終電なので復旧まで待つという手段はなく、何とか振替輸送で川崎駅までは行けたのですが最寄り駅までなかなか距離があり深夜の1時頃から

45分ほど歩くことになりました。改札を出て歩き始めて5分もしないうちに異常な声が聞こえてきました。男性が発狂しているような声が深夜の住宅街にこだまします。視界の端には帰れなくなったのか寝ているのか、訳の分からないところで倒れている男性がいたりともうホラーでした😱

いくら大学生の男とはいえ普通に縮み上がってしまい、事情を知っていた60代のKほさんから送られてきたきのこ帝国のプレイリストを聞いて心を落ち着かせながらめちゃくちゃ早歩きで帰りました。

あの日が身の危険を感じたという意味で人生で1番怖い日でした。みんなも深夜に川崎駅周辺はうろちょろしないようにしましょう。




改めて見るとすごい場所ですね笑
これからも川崎の異端児として尖らず真面目にがんばっていきたいとおもいます💪まだまだ書けるエピソードはあるのですが長くなりすぎてしまうのでこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は最近濡れ髪風にモデルチェンジした男のロマンの分かるあの人です!