みなさんこんにちは。女コ①の小笠原です。

頼りにされてるんだったらありがたい話です🙇🏻‍♀️


最近の幹ブログ読んでると、NAVERまとめを思い出します。(死語)


とりあえず、小山田が射殺されずに帰国できて一安心。




そして新しく入会してくれた1年生のみんな、同好会を見つけてくれてありがとう!!

まだまだ分からないことが多いと思いますが、楽しみながら慣れていってくださいね。




さて、大学のサークルといえばで有名な話はズバリ飲み会ですよね🍻

同好会は飲みサーではないのでご安心ください笑


そんで飲み卓とは?って話なんですけど、通常の同好会の飲み会は、幹部が役職ごとに卓を分けて座っていて、下級生が空いているところに座っていくっていう形でやってます!!



(今日のコンパは1年生飲めない&卓が役職ごとじゃないらしいって話を、書き終わった時点で知ってしまった......😮‍💨)



まあ以降の飲み会のとき思い出してくれたら嬉しいです()

各幹部の特徴も書いてあるので、幹部紹介がてら読んでみてください🙏🏻

私も今回のコンパで飲まないので、一緒に酔っ払いの付き合い頑張りましょう、、立ち回り大事🙄





★★★・・アルコール耐性度(5段階の相対評価)


①副幹卓


りょうすけ★★★☆

たくや★★★★


酒飲みたい・飲んでもらいたい挑戦者が集うイメージ。

飲ませるのは自分が飲む覚悟があるやつだけ☠️

雪まつりでは、二女の酒の猛者たちにやられて無惨な姿になった。

「一女のお願い(一男のお願い?)」コールが飛び交う。



良輔

酒入ると口数増える&加速。強いけど後半炭酸にやられて飲めなくなってるイメージ。ソフドリの方が美味しいよね。



拓哉

強いし酒好きなイメージ。振られたら絶対に応えるプライドある。たまに自爆。




生前(雪まつり)




②会計卓


けんすけ★★★★★

ゆずき(兼マネ)★★


過去の先輩の流れから会計卓は飲み卓になりやすい。副幹卓の隣ですごいことになってる。



健介

61代の中で1番酒に強い。

自分から振ることはないけど、振られたらやり返すから覚悟決めた方がいい。



ゆずき

寝る癖ある。

うちの姫ゆずきを潰そうと目論む輩は、同好会全員(先輩を含む)から殺される。姫親衛隊。

そもそもゆずきはお酒の注文をする仕事をしなきゃいけないので、あんま飲む暇ないかも。一緒にゆっくり飲めるのは泊まり行事くらいかな?



年々平和化の傾向あり



③技コ卓


まさき★★★★

りょうや★

ちさ(兼マネ)★★★★

ゆか(兼マネ)★★★


技コ卓も飲み卓らしいけどまじ?笑

4人飲む会は2対2で卓が分かれるけど、私か知紗が兼マネとして飲まない会は3人で1卓。(飲まなくてもいいから技コ卓にいたい)



まさき

顔色変わらず強い。とりあえず飲まされてる。キツくなったら急に静かになる。



遼也

弱め。静かに飲んでる。楽しいときは割と飲むって聞いてから、遼也がちょっとでも飲んでると嬉しい女コ2人。楽しませたい。



知紗

かなり強い。シラフとあんま変わらないハイテンション面白え女。飲める人には割と飲ませる。

最初は酔い知らずだったけど、最近よく酔ったって言ってるイメージ。空きっ腹の怖さを知ってる人。トイレの女神様。



由華

食べながら飲む、みたいなのができなくて、箸だけずっと動かしてよく怒られる。シャバい自覚はある。記憶飛ばしたことは無いけど、体裁を飛ばしたことはある。そっからセーブする癖がついた。後輩の前で絶対吐きたくない。




なぜか阿部:遼也・知紗・私の1:3。



強い人には飲んでもらうけど、弱い人に寛容。

技コ卓かなりオススメだから来てね。

会の終盤人が減って静かになったら残ってる人とバレー談義とかしたい。




④マネ卓


しゅんすけ★★★☆

おやまだ★★★★

たくむ★★★

りゅうせい★★★★☆

ときお★★★

こうせい★★★

かんた★★★

はるか☆


そこそこ飲める人多め。マネはケア役のため基本飲めないけど、61代はマネが多いから当番制で飲んでるので、飲んだ場合の話をしますね。



俊介

いつもに増してノリが良くなる。多分なんでもしてくれる。吐き方が模範的。



拓夢・りゅうせい

よく話すようになるイメージ。

りゅうせいがいる飲みゲーめっちゃ盛り上がる。

拓夢は誰かがOUTしてると、backnumberの水平線を歌って誤魔化してくれる。



小山田

中々しぶとい。酒が入ると本当の小山田が露わになる。NG発言多めでおもろい。



ときお・こうせい

いつもめっちゃケアしてくれてて飲んでるイメージがあんまないけど、ときおさんの実家は日本酒売ってるし弱いイメージはない。



かんた

酔っ払いって感じになる。ペースが馬鹿。記憶飛ばしがち。



はるか

一杯飲んだらジョッキ持てなくなっちゃうくらい下戸。自分のキャパ分かっててセーブしてるから偉い。この子にも飲ませないでね。笑





⑤ひな壇


たくみ★

しおり★★★

ちづる★★★★


ひな壇は卓ではなくて、飲み会が始まってある程度時間が経ったら各卓の下級生が順番に行くところ!!それまでは3人で楽しく飲んでるって感じかな?(ひな壇も多分今回のコンパは無い)



拓海

すぐ真っ赤になる。騒ぐ。猿。弱いけど、幹事長が死ぬと飲み会が終わってしまうルールなので、閉会時間まで生きてないといけない。ひな壇に行く人は飲ませないように。暗黙の了解。



めっちゃ強くはないけど、一定期間死んだあとフル回復して帰ってくる。昔は一女のお願いの使い手だった。



ちづる

強いけどヤケ酒するところがある。やらかし→反省の繰り返し。けど後輩の前で醜態を晒すことはない。と思う。




何回見ても横断幕やばい。




という訳で、各卓を紹介させてもらいました!!

話してみたい先輩のところ行ってあげてください🥹



63代のみんなとまた今度飲めるのを楽しみにしてます!!

未成年飲酒に対する大学からの風当たりがどんどんキツくなってるので、みなさんくれぐれも気をつけてください😢



長々と書きましたが、読んでくれてありがとう!!

次は既に63男に、酔ったらやばいという謎の噂を流されている技コ①のあの人です😺



追記

いつも新歓インスタ反応してくれてる方々、本当にありがとう!!😭