落花生生長中!土寄せ作業(汗だく) | 脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

年収激減(6割減)、でもノープロブレム!

人生やっぱり、自由が一番でっせ~

我が北部九州も、梅雨明け宣言発令

 

これから当分の間、猛暑・酷暑が続きそうです~~

 

落花生が生長し、畝全体を葉で覆い始めています。

 

梅雨明け後の晴天猛暑で土も乾いてきたので、土寄せをやっておきました。

 

管理機での作業なので、作業前に畝間と畝肩の草刈りと草除け後の作業です(1日がかり)。

 

猛暑・酷暑の中の作業は、むっちゃきつかった~!

 

それでも汗だくに慣れているので熱中症とは無縁で、休み休みやれば問題なく、帰ってからのビールが旨い、旨すぎる~

 

エアコンに慣れている現代人では、まず無理かと思うデス。

 

 作業前 作業後